Top > 耳ツボ

耳ツボ

耳ツボ刺激で過剰な食欲とサヨナラしませんか

 

耳ツボには食欲を抑える2つのツボがあります。

 

お腹がすき始めたかなと感じた時に、この2つのツボをやさしく、リズム良く押すだけで過剰な食欲を抑えられます。

毎日、これらのツボ押すことで正常な食欲に戻りダイエットの効果が期待できます。

 

一つ目は飢点(きてん)というツボです。

耳の穴の前側の少し突き出た軟骨の柔らかい部分(耳珠)の中央よりやや下にあります。過剰な食欲を抑えるのに有効です。

 

二つ目は皮質下(ひしつか)というツボです。

耳たぶを人差し指と親指でつまんだ時に人差し指が当たる、軟骨のくぼんだ部分です。

過剰になった食欲を抑える効果があるツボです。

また、皮質下はイライラを鎮静する効果もありますので、ダイエットによるイライラも抑えられます。

 

これら二つのツボを優しく、トントントンリズム良くと30回押します。

特別な道具は必要なく、指先で少し強めに押すだけ手軽なダイエットです。

我慢の必要もありません。

綿棒で押さえるとより効果的にツボを刺激することができます。

 

耳には他にもダイエットに効果のあるツボがありますが、

耳ツボの刺激方法は、押す、つまむ、引っ張るの3つです。

 

まずは、二週間試してみませんか。

過剰な食欲が薄れていることに気が付きますよ。

横須賀の整体

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
日焼け止めを多めに念入りに(2016年1月26日)
耳ツボ(2015年4月16日)
頭痛について(2015年3月 5日)
問題提起映画(2014年8月14日)
生活保護のシステム(2014年8月14日)